きみのそういう部分を見せてくれ

そういうやつです、心の細かいやつ

一年間限定品、無罪っぽい恋

 

 

恋だ。

 

普通に片思いに生まれ変わったよ。

 

片思いって、すごく無罪っぽくて、透明ぽくて、良いものみたいに見えるよね

 

 

良いものにしなくちゃ、私が。

 

みんなにベタベタして(しないって選択肢はない)

先輩にも自然なくらいにベタベタして、

ニコニコして、みたいなね

 

 

1年間、無駄になってもいいし、私は無駄だとは思わない

だって1年間で先輩はバイトを卒業してしまうし、生活から消えてしまうから

期間限定の片思い。来年の今頃にはもうすぐ会えなくなるって悲しんでいるか、全然違う人を好きになってるかもしんないし。

 

とにかくどれだけ長い間好きでいても1年間って決まっている。

 

行き止まりがある恋


でもとても、先輩にとって負担になってしまう私の大切な片思い。

噂が回ることより、立場がなくなることよりも、なによりも

私のこの恋が一番嫌でしょう。



不思議だね

私はこんなに大切にしてるのに、

先輩にとってはとっても迷惑だなんて 

とても要らないものだなんて


なあ、どうして?こんなにも

いつまでも交わることはないんだろう


こんなにも別の生き物で、向いてる方向も違うのに、わたしはこんなにも

先輩のことが好きなんだろう



先輩、どうしてあのとき、

駄目だとちゃんと言ってくれなかったの?

ひどいよ


ごめんなさい わたしが一番ひどいよな

先輩のこと、裏切っちゃったんだもん



好きになってしまったことは、

先輩を裏切ることと同じやもん。


でも、行き止まりのある片思いだから

させて。 1人で泣いたり、笑ったりしてるだけだから。