きみのそういう部分を見せてくれ

そういうやつです、心の細かいやつ

引越しをした話

 

 

引っ越しをした。

 

そこは新婚用の1LDKで、2人で住むにはとても住みやすいお家。

 

物を移動させるときに、たくさんいろんなものを捨てた。指輪とか、空の香水の瓶とか

先輩にピアスをあけてもらったときのピアッサーも捨てた

この道具は、先輩じゃない。

 

家の中が空っぽになった時、

わたしはいつもと変わらないなと思った

 

あそこはわたしの家じゃなかったし、

ただ住みこんでる箱だった

 

とにかくお姉ちゃんの家だった

 

ものがあってもなくても、あまり変わらなかった お姉ちゃんは寂しかったのかもしれないけど、わたしはいつもと同じようにあの家をあとにした。二度と帰ってこないだけで

 

新しいわたしの部屋は、広くてきれいだった

フローリングが柔らかくて気になったけど、

それくらいで。

 

わたしはすぐに、ここに先輩が来ることを想像した。できなかった。

先輩はきっとここには来ない。

引っ越しをした日に、あねちゃんとご飯を食べたけど、あれ以来2人で作って食べてない