きみのそういう部分を見せてくれ

そういうやつです、心の細かいやつ

どれを選ぶ?同時にどれを君の生活から消す?

 


わたしのことが、大切なんだって。でも、あの子も、あの子も、あの子もあの子もあの子も大切なんだって。ウケる ギリギリ、アウト。爆笑

ほとんどぜーんぶ女。いやもう、この際性別なんて関係ないんだったね。忘れてたよ、そうだったそうだった。

君には、君の感性。

わたしには、わたしにだけの大切があるって言ってたけど、あの子にもあの子にもあの子にも、あの子にだけの大切があるんでしょう?誰でもいいわけじゃないんでしょ、それはわかるよ。でも大切なコたちの中だったら、誰でもいいよね。誰でもいいならわたしでいいじゃんって大森靖子が言ってたけど、でもやっぱり誰でもいいならわたしじゃなくてもいいじゃん

あーあ、あ!あ!気づいちゃった 

まぁ、残念なことにわたしが君のこと好きだからさ、突然消えます。なんてことはないよ。今はねところで、今っていつ?

でもね、もしいつかわたしがぶち壊れて消えても君にはまだまだたくさんの大切なコたちのストックがあるから平気だね。

なんかそう思うと、俄然生きていく気無くなるけど、仕方ない。君のわたしへの想いってそうじゃないの?

わたしも、大切なコたち、だし。

飽きたらもっとかわいくて性格のいいあの子たちを選びなよ。楽でたのしい生活が待ってるはずだから。

 


わたしはね、きみの大切なコたちが家庭でうまくいってなくてきみの家が逃げ場だったことも、辛い過去を持っていても、会社で大変な思いをしてることを聞いても、そんなこと知らないんだよ。どうでもいいんだよ何が起ころうがふーんって、思うだけだよ。不幸であろうが幸せであろうがどうでもいいよ。憎んでないの、えらいなって思うくらい。うそ、憎んでるけどね。多分すこし。えらくなくなった

 


あーあ

1人の人に一番に大切にしてもらうことって難しい。きっと不可能。そういうことは一生ないんだろうなってひしひしと感じるよ

きみなんて、例外だった 。「大切」が多すぎるよ。

 


駄目だよ、ちゃんと選ばないと。

多すぎるよ。選んでよ。どれかにして。

全部大切だからって全部に大切だって言い続けてて、全部がずっと自分の手の中に在り続けると本当に思っているの?本当に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなこと、あるわけないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは居なくなるよ、どれかはね。

でも消すのはあなただよ。

 


わたしはいつか、あなたに消されるのかなー?

いつかわたしが居なくなっても、それはわたしが決めたことじゃない

あなたがそうしたんだよ。そう選んだんだよ。

大切にするものもそんなにポンポン選んでるんだから、消す時も簡単でしょ?

消えるのはどれだろうね。それとも増え続けたりして。

増えたら増えただけ、消えるよ。大切なコ。

 


今までのラインナップ、聞き分けよくて気があったことたちばかり選んだんじゃない?てことは、わたしは少しだけ、はずれかもね。気づき始めてたりして

どっちでもいいよ、まぁ。

 


君には君の感性

でも忘れないで、

 


私には、私の感性

 


そんなこと言っても無駄だったね

 


わたしが泣いてるときは、どうやってわたしから逃げるかを考えちゃう君には無駄